暮らしに取入れやすい節約術を紹介します。

手数料が安いFX(外国為替証拠金取引)のすすめ

節約で浮いたお金を、外貨預金で運用してみませんか。低金利が続いている日本より、金利が高い海外にお金を預けた方がお得です。
一般に、日本円を海外のお金に替えて運用することを外貨投資といいます。ここでは、外貨の取引で生じる手数料が非常に安いFX(外国為替証拠金取引)についてお話します。手持ち資金の何十倍もの額を手にすることも夢ではありません。
ただし、FXは為替変動によるリスクがあることをお忘れなく。

セゾン外貨FXで参加しよう!「コアラの森をまもろう!」プロジェクト始動

外貨預金は通貨によって手数料が変わりますが、FXの場合ほとんど手数料がかかりません。
この頃は手数料無料のFX業者が増えてきています。例えば、海外旅行に行く場合銀行で両替をするよりも、FX外貨を買った方が手数料が大幅に安くなります。外貨預金と違って、平日なら24時間いつでも換金できるのも魅力で人気が高まっています。

FXはレバレッジをかけることで、投資額の10倍程度の取引をすることが可能になります。
例えば、10万円の資金で100万円分の金利の良い外貨を購入したとします。そのまま口座に寝かせておけば、100万円分の外貨の預金金利が手に入るという仕組みで、とてもお得なのです。
税金の面からも、外貨預金よりFXの方がお得だと言えます。外貨預金の場合、利子は20%の源泉分離課税、為替利益は雑所得として総合課税として扱われます。外貨預金で損をしたとしても、源泉分離課税は支払わなくてはなりません。
一方、FXは税金と金利にかかる税金が雑所得として総合課税扱いされます。FXは損をだしても税金を支払う必要がありません。

このように、FXは外貨預金よりも多くのメリットがあることがあります。ただし、運用資金を一瞬で失う可能性や、為替変動によるリスクがあることを忘れないでください。

▼取引手数料無料!▼シンプルで使いやすい証券会社です。

初めてFXをする方にオススメです。

ちょっと待った!!FXをやってみようかな?とお考えの方にFXで知っておかなければならない秘密がたっぷりつまったDVD 12枚を無料プレゼント
72,000円相当の投資DVD12本を 今だけ無料プレゼント!



関連記事

  1. 生命保険を見直して保険料を節約しましょう
  2. 自動車保険を節約するための見直しポイント
  3. 金利が高い外貨預金で資産を運用しよう
  4. 小額の株式投資でお得な株主優待券をゲットしよう


応援ポチッとお願いしますm(..)m
節約に役立つブログがたくさんあります!
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://himsho.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/83

コメントをどうぞ







TOPPAGE  TOP 
RSS2.0