暮らしに取入れやすい節約術を紹介します。

引越し費用を安く抑える決めワザ!

引越し費用を安く抑えるためのテクニックを紹介します。引越しには何かとお金がかかりますから、1円でも安く抑え、無駄のない引越しをしましょう。

引越し費用を安く抑えるワザ1

複数の引越し会社から見積もりを取りましょう。まずはインターネットを活用して一括で引越し費用の見積もりを出してみます。インターネットで見積もりを申し込むとプレゼントやサービスの特典があってお得になることがあります。
一括で引越しの見積もりが出来るサイトは
・引越しネット(http://www.ohikkoshi.net/)
50万人以上の利用者を誇る引越し見積もりサイト
・引越し比較.com(http://www.hikkoshihikaku.com/)
90社以上の引越し業者を一括見積もり
などがあります。
一括見積もりから、料金が安い引越し業者をいくつかピックアップし実際に営業マンに自宅に来てもらい、荷物や家の構造などを確認しながらより具体的な見積もりを取ってもらいます。

引越し費用を安く抑えるワザ2

見積もりから一番安い業者を選ぶだけでは引越し費用の節約にはなりません。引越し業者の営業マンと交渉をしましょう。
引越しA社はXXサービスを付けてくれると言っていた、引越しB社はXXの料金がXX円だったというように具体的なサービスや金額を出すと交渉がスムーズです。引越しの料金が安くならなくても、ダンボールやエアコンの取り付けが無料になったり、お掃除サービスがついたりすることがあります。

引越し費用を安く抑えるワザ3

3月~4月繁忙期や土日・休日・連休・大安は引越し費用が割高ですからできるだけ避けるようにします。引越し業者の繁忙期と閑散期では引越し費用に大きな開きがあります。
引越しの時期を選べる状況であれば、1月2月6月12月の引越し業者の閑散期を狙うと引越し費用を抑えることができます。
引越しの作業は午前中に終えたいものですが、午前中に引越しを終えたトラックが向かう午後の引越しなら、午後便割引サービスを利用できる場合があります。もし、荷物の運搬が夕方や夜になっても構わなければ午後便での引越しをした方が節約になるのでおすすめです。

引越し見積り

関連記事

  1. 住宅ローンの借り換えで返済を少しでも楽にしたい
  2. 住宅ローンは固定金利がいい?変動金利がいい?
  3. 日曜大工で住宅費を節約!家の修繕は自分でやろう


応援ポチッとお願いしますm(..)m
節約に役立つブログがたくさんあります!
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://himsho.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/78

コメントをどうぞ







TOPPAGE  TOP 
RSS2.0