暮らしに取入れやすい節約術を紹介します。

バス・電車・地下鉄の切符代を節約するコツ

バスや電車の切符は回数券の方がお得なので、交通費の節約になります。
新幹線の切符は、金券ショップでバラにしたものを販売しています。そのため、普通に購入するよりも安く入手することができます。金券ショップには、電車の切符の他にパスネットや航空券などが揃っているので、出かける前にチェックしてみましょう。

JRではお得な切符がいろいろ用意されています。エリア内なら電車・バスが乗り放題のフリーきっぷや駅レンタカーが割安で利用できる土日きっぷは、切符代が割安なのでおすすめです。
東京メトロの1日乗車券は710円。都内観光や食べ歩きで複数の駅を利用する時に便利です。都営地下鉄の1日乗車券は700円。地下鉄の他にバスや都電も利用できます。都内のあちこちのお店を見てまわりたい時、切符代を気にせず移動できるのが魅力です。普通に切符を買うよりも断然お得なので、フリー切符を使う場合と通常の切符を買う場合の金額をよく確認し、交通費を節約しましょう。

交通費を抑える手段として、高速バス、夜行バスの利用もおすすめです。
新幹線よりもかなり安いので長距離の移動をするなら夜行バスを利用する価値があります。
最近の夜行バスは、フットレスのゆったりした座席だったり、飲み物の無料サービスがあったりと、車内で快適に過ごせるような工夫がされています。高速バス・夜行バス各社もいろいろなキャンペーンを行っていて、割引価格で乗車できることがあるのでチェックしてみましょう。



関連記事

  1. ETC割引で高速道路料金を節約
  2. ガソリンの給油はガソリンカードがお得!
  3. 飛行機代を安く!帰省や旅行にかかる費用を節約しよう
  4. 車の手続費を節約!車庫証明、名義変更、廃車手続きは自分で!


応援ポチッとお願いしますm(..)m
節約に役立つブログがたくさんあります!
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://himsho.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/72

コメントをどうぞ







TOPPAGE  TOP 
RSS2.0