暮らしに取入れやすい節約術を紹介します。

飛行機代を安く!帰省や旅行にかかる費用を節約しよう

帰省が億劫になったり、旅行の楽しみより交通費の方が気になったり、飛行機代のことを考えると頭が痛くなりますね。飛行機代を安く済ませる工夫をしましょう。超割、バーゲンフェア、スカイバーゲンといった期間限定の格安チケットをゲットすることも飛行機代の節約になります。
これらのバーゲンチケットは人気が高く、予約を取るのが難しいようです。帰省や旅行の予定が決まったら、バーゲンチケットが入手できるタイミングかどうか調べてみましょう。

飛行機の予約を出来るだけ早くすると、チケットが割安になるサービスの利用しましょう。各航空会社の割引サービスの一部を紹介します。

○JAL
・先得割引
2009年9月の場合、28日前までに予約すると最大73%割引
・当日シルバー割引
65歳以上の方限定で、当日空席がある場合に割引サービスを利用できます。2ヶ月前から予約可能なシルバー割引もあります。
・おともdeマイル割引
JALマイレージバンク会員を含む4人までのグループで予約するとお得になります。

○ANA
・旅割
2009年8月、9月の場合、28日前までに予約すると最大73%割引
・特割(1,7)
特割1は前日までの予約、特割7は7日前までの予約でお得になります。
・特定便乗継割引
特定区間の乗り継ぎをする得にお得になります。

○スカイマークエアライン
・前割(1,2,3,5,7,8,10,15,21)
前割3は搭乗3日前までの予約、前割15は搭乗15日前までの予約というように、数字は予約可能な日数を指しています。
・スカイフレックス
予約日が早く座席数が多い場合にお得になります。
・お帰り割引
径路と組み合わせると復路がお得になります。

関連記事

  1. ETC割引で高速道路料金を節約
  2. ガソリンの給油はガソリンカードがお得!
  3. バス・電車・地下鉄の切符代を節約するコツ
  4. 車の手続費を節約!車庫証明、名義変更、廃車手続きは自分で!


応援ポチッとお願いしますm(..)m
節約に役立つブログがたくさんあります!
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://himsho.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/71

コメントをどうぞ







TOPPAGE  TOP 
RSS2.0