暮らしに取入れやすい節約術を紹介します。

お得なクレジットカード払いで節約しよう

普段スーパーで買い物をする時も、クレジットカードを使うとお得なサービスを受けることができます。クレジットカードを提示すると駐車料金が無料になったり、貯まったポイントを商品券などに交換できたり、キャッシュバックされたりと、サービスの内容はカード会社やカードの種類で変わります。

銀行系クレジットカード

銀行が発行しています。キャッシュカードとクレジットカードが一体化されていて銀行ならではのサービスを利用できます。

流通系クレジットカード

デパートやスーパーが発行しています。割引や特典の種類が多く、ポイント制サービスが充実しているものが多いのが特徴です。

交通系クレジットカード

航空会社や鉄道会社が発行しています。飛行機のマイレージが貯まりやすくなっていたり、定期券と一体型になったタイプがあります。

信販系クレジットカード

ローンを主に扱っている信販会社が発行しています。支払い方法が充実しています。加盟店が多いのでいろいろなお店で使えます。

石油系クレジットカード

石油会社が発行しています。ガソリンを安く買えるのはもちろん、ロードサービスが充実しているのが特徴です。

■クレジットカードを作るとき参考にしてください。
お得なクレジットカードです。
節約家に人気が高いカード


節約やお得感で選ぶなら、年会費が無料の流通系のクレジットカードがおすすめです。
イオン系スーパー(ジャスコ、ビブレ、サティ、マックスバリュなど)が近くにある人は、イオンカードがあるとかなりお得になります。例えば、毎月20日30日は5%オフでお買い物することができます。化粧品は10%オフで買えるので、女性には嬉しいクレジットカードです。カードを利用しなくても、提示するだけで割引サービスを受けることができます。
クレジットカードは簡単に買い物が出来てしまうため使いすぎが心配です。食費や日用雑費の節約に役立てることができて便利な分、金銭感覚がマヒしないよう、使用状況をしっかり確認することが大切です。

関連記事

  1. ネットショッピングできっと損してますよ。
  2. 化粧品はインターネット限定品がお得!
  3. 買い物は割引クーポンやポイントを上手に使って節約しよう


応援ポチッとお願いしますm(..)m
節約に役立つブログがたくさんあります!
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://himsho.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/69

コメントをどうぞ







TOPPAGE  TOP 
RSS2.0