暮らしに取入れやすい節約術を紹介します。

買い物は割引クーポンやポイントを上手に使って節約しよう

point.jpg お店で配っている割引クーポン券を使ったりポイント制度を利用すると、買い物に使うお金が年間2万円から5万円も節約できるそうです。お店ごとにポイントカードを作ると財布の中で邪魔になったり、持参するのを忘れたりと面倒なことがありますが、上手に利用してお得に節約しましょう。

 ■割引券お得にゲット

コストコのクーポン券は全てのクーポン券を使った場合10万円以上割引で買い物することが出来ます。家電や電気機器を買う機会は少ないと思いますが、食品や消耗品がとてもお得になるのでおすすめです。
スーパーでポイント制度を利用しているところは、土日はポイント5倍デーなどを設けていることがあります。ショッピングバッグを持参するとポイントがついたり、現金で2円引きといったサービスを行っているスーパーもあります。
よりお得な日を狙ってお買い物に行きましょう。

ビックカメラSuicaカードは、ポイント機能、View・JCB機能、Suica機能がひとつになっていて何枚もカードを持ちたくない人におすすめです。
ビックカメラ以外のお店でもポイントがつくのが魅力です。貯まったポイントは、Suicaにチャージすることができます。例えば、20万円のテレビを購入して2万円相当分のポイントをゲット。2万円分のポイントをSuicaにチャージすることが出来ます。Suicaは電車の利用はもちろん、スーパーやコンビニなどの支払いに対応していることもあるのでとてもお得です。



関連記事

  1. ネットショッピングできっと損してますよ。
  2. お得なクレジットカード払いで節約しよう
  3. 化粧品はインターネット限定品がお得!


応援ポチッとお願いしますm(..)m
節約に役立つブログがたくさんあります!
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://himsho.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/67

コメントをどうぞ







TOPPAGE  TOP 
RSS2.0