暮らしに取入れやすい節約術を紹介します。

上手にお買い物

ネットショッピングできっと損してますよ。

ネットショッピングで楽天市場やヤフーショッピング、ニッセンなど大手のネットショッピングモールを利用する方は多いと思います。
ネットでお買い物をすると、そのショップのお買い物ポイントがついて、かなりお得ですよね。

でも、多くの方はそのポイントを取り損ねているんです!!

実は、さらに多くポイントをもらえる方法があります。
そのお得な方法を伝授いたします。

それは、多くのショッピングサイトと提携しているポイントサイトの会員になって、そのポイントサイトを経由してお買い物をするとポイントサイトからのポイントももらえるのです。

つまり2箇所からショッピングポイントがもらえるのです。
たとえば、楽天市場で5000円のお買い物をした場合、通常1パーセントのポイントが付きますので、楽天で50ポイントたまります。50円分ですね。
これをポイントサイト経由で楽天市場の商品を購入すると、楽天ポイント+ポイントサイトのポイント(1パーセント(ショップにより料率がかわります。))で50円分のポイントがさらにもらえるのです。

このポイントサイトのポイントは、現金でもらうことができます。

このようなお得なポイントサイトを御存知ない方が非常に多いのです。

ネットでよくお買い物をされる方は、かなりのポイントを取り損ねているのです。
これは非常にもったいないと思います。

是非とも貰えるポイントを取り損ねないように、当サイト管理人も利用して得している使い勝手の良いポイントサイトをご紹介します。

こちらのげん玉ショッピングサイト「とくまる」です。

*クリックすると登録ページへ進めます。

げん玉ショッピングサイト「とくまる」の良いところは、まず大手ショッピングモールがたくさん登録されているところです。
楽天でも、ヤフーショッピングでも、セシールでも、ニッセンでも、無印良品でもどこでもショッピングに応じた現金に交換できるお買い物ポイントが貯められます。
また、無料で参加できるゲームやクリックするだけでポイントが貯まるサービスなど人気のコーナーがたくさんあって、お買い物をしなくてもポイントがどんどん貯まっていくサービスもあります。

ネットでお買い物をするなら、このポイントサイトは知らないと非常に損ですよ。
私も、これを知ったときはもっと早く知っておけば良かったと思っています。
節約好きな方がお友達にいる方は、是非紹介してあげてください。

もちろん会員には無料で登録できます。
30秒で会員登録できます!>>げん玉ショッピングサイト「とくまる」



お得なクレジットカード払いで節約しよう

普段スーパーで買い物をする時も、クレジットカードを使うとお得なサービスを受けることができます。クレジットカードを提示すると駐車料金が無料になったり、貯まったポイントを商品券などに交換できたり、キャッシュバックされたりと、サービスの内容はカード会社やカードの種類で変わります。

銀行系クレジットカード

銀行が発行しています。キャッシュカードとクレジットカードが一体化されていて銀行ならではのサービスを利用できます。

流通系クレジットカード

デパートやスーパーが発行しています。割引や特典の種類が多く、ポイント制サービスが充実しているものが多いのが特徴です。

交通系クレジットカード

航空会社や鉄道会社が発行しています。飛行機のマイレージが貯まりやすくなっていたり、定期券と一体型になったタイプがあります。

信販系クレジットカード

ローンを主に扱っている信販会社が発行しています。支払い方法が充実しています。加盟店が多いのでいろいろなお店で使えます。

石油系クレジットカード

石油会社が発行しています。ガソリンを安く買えるのはもちろん、ロードサービスが充実しているのが特徴です。

■クレジットカードを作るとき参考にしてください。
お得なクレジットカードです。
節約家に人気が高いカード


節約やお得感で選ぶなら、年会費が無料の流通系のクレジットカードがおすすめです。
イオン系スーパー(ジャスコ、ビブレ、サティ、マックスバリュなど)が近くにある人は、イオンカードがあるとかなりお得になります。例えば、毎月20日30日は5%オフでお買い物することができます。化粧品は10%オフで買えるので、女性には嬉しいクレジットカードです。カードを利用しなくても、提示するだけで割引サービスを受けることができます。
クレジットカードは簡単に買い物が出来てしまうため使いすぎが心配です。食費や日用雑費の節約に役立てることができて便利な分、金銭感覚がマヒしないよう、使用状況をしっかり確認することが大切です。


化粧品はインターネット限定品がお得!

インターネットで化粧品を購入すると、ポーチがついていたりサンプルがもらえたり店舗で買うよりお得なことがあります。実店舗で品切れになっていた限定品が、オンラインショップでは残っていることがあるので、探していた化粧品を見つけたい時にもオンラインショッピングが便利です。

高価な化粧品を買って肌に合わなかったなんて経験はありませんか。肌は荒れてしまうし、化粧品代が無駄になってしまうし落ち込んでしまいますよね。インターネットでは化粧品の無料サンプルや低価格のお試しセットを入手することができます。肌に合うか合わないかテストできますし、ジムや旅行に持っていくのにも重宝します。

アテニアのトライアルセットは、洗顔料、化粧水、乳液、クリームが2週間分セットになっています。メイク小物を収納できるポーチがついて送料無料の1,200円。充実のセットでお得感があります。


ファンケルでは、ニキビケアからエイジングケアまで、悩みや肌質に合わせたお試しセットが用意されています。ポーチの他に、泡立てボールやクレンジングオイルのおまけがついていてお得です。


オルビスは、肌質チェックをするとアドバイスシートと化粧品の無料サンプルがもらえます。肌質チェックの結果から肌の状態に合わせた化粧品を選んでもらえるのが特徴です。

ここで紹介したオンラインショップ以外にも、インターネット特典を用意しているメーカーは沢山ありますので、愛用している化粧品メーカーがオンライン販売をしているかチェックしてみましょう。


買い物は割引クーポンやポイントを上手に使って節約しよう

point.jpg お店で配っている割引クーポン券を使ったりポイント制度を利用すると、買い物に使うお金が年間2万円から5万円も節約できるそうです。お店ごとにポイントカードを作ると財布の中で邪魔になったり、持参するのを忘れたりと面倒なことがありますが、上手に利用してお得に節約しましょう。

 ■割引券お得にゲット

コストコのクーポン券は全てのクーポン券を使った場合10万円以上割引で買い物することが出来ます。家電や電気機器を買う機会は少ないと思いますが、食品や消耗品がとてもお得になるのでおすすめです。
スーパーでポイント制度を利用しているところは、土日はポイント5倍デーなどを設けていることがあります。ショッピングバッグを持参するとポイントがついたり、現金で2円引きといったサービスを行っているスーパーもあります。
よりお得な日を狙ってお買い物に行きましょう。

ビックカメラSuicaカードは、ポイント機能、View・JCB機能、Suica機能がひとつになっていて何枚もカードを持ちたくない人におすすめです。
ビックカメラ以外のお店でもポイントがつくのが魅力です。貯まったポイントは、Suicaにチャージすることができます。例えば、20万円のテレビを購入して2万円相当分のポイントをゲット。2万円分のポイントをSuicaにチャージすることが出来ます。Suicaは電車の利用はもちろん、スーパーやコンビニなどの支払いに対応していることもあるのでとてもお得です。



Page: 1

TOPPAGE  TOP 
RSS2.0