暮らしに取入れやすい節約術を紹介します。

固定電話の契約を見直して電話代を節約しましょう

携帯電話が普及し、電話代節約のため自宅に固定電話を引かない人が増えてきました。しかし、自宅に固定電話がないと不便なこともありますよね。子供の学校の連絡網などで固定電話があった方が良い場合もあります。あまり固定電話を使わないのなら、電話代節約のためIP電話に切り替えてみてはいかがでしょう。

IP電話なら通話料が無料になることもあるので、離れて暮らす家族や恋人との長電話でも電話代を気にしなくても大丈夫。IP電話の通話料が無料になるのは、同じIP電話会社同士だけですので注意してください。(Yahoo!BB同士、@nifty同士など)

IP電話はブロードバンド回線を利用してデータのやり取りをします。市外・市内通話といった概念がないので、国際電話や長距離電話をする人に向いています。
基本料金や通話料が一切かからないスカイプもおすすめです。スカイプはIP電話と同じ仕組みで、専用のソフトウェアを使用します。(無料でダウンロードできます)
スカイプのソフトウェアを持っている世界中の人と通話料無料で電話をかけることができ、10人まで同時に通話できます。テレビ電話やファイルの転送も可能です。
なかなか会えないおじいちゃんおばあちゃんに顔をみせたり、ビデオ会議をしたりといったことが無料で出来るので、電話代を節約したい人はスカイプをチェックしてみてください。

 ■光電話かなりお得です。
フレッツ光 キャンペーンSite



関連記事

  1. 携帯電話の節約ポイントを今すぐ確認しよう!
  2. 郵便代もかしこく節約しましょう


応援ポチッとお願いしますm(..)m
節約に役立つブログがたくさんあります!
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://himsho.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/65

コメントをどうぞ







TOPPAGE  TOP 
RSS2.0