暮らしに取入れやすい節約術を紹介します。

節水シャワーヘッドを使って水道代を節約しよう

節水シャワーに付け替えると水道代を節約することができます。
節水シャワーヘッドは、ホームセンターやデパートの浴室用品売り場でいろいろな種類が売られています。節水シャワーヘッドのパッケージを見てみると、概ね17%から50%の節水効果があると記載されています。
節水シャワーヘッドは通常のシャワーヘッドに比べ、水が出る穴が小さかったり、穴の数が少なく作られています。値段は1,000円から8,000円と開きがありました。特に節水効果が高い物や、マッサージ機能がついた節水シャワーヘッドは高いようです。
15分シャワーを使うと、浴槽1杯分の水を使うと言われています。子供や犬がいる家庭では、夏場は特にシャワーを使いますから水道代が気になりますよね。
shawa.jpg

そこでおすすめなのが、手元のスイッチで水のオンオフが出来る節水シャワーヘッド。シャンプーや洗面時についつい出しっぱなしにしてしまうシャワーですが、こまめに止めて水道代を節約しましょう。 工具を使わずに、女性でも簡単に取り付けることができました。売られている節水シャワーヘッドには、ホースの径に合わせたアダプターが付属していることがほとんどですが、予めサイズを測ってから買いに行くことをオススメします。

楽天では手元スイッチ付きの節水シャワーヘッドが人気です。
(価格 7,900円が1家庭1台限り 2,330円)

節水効果が期待できるECOな止水ボタン付シャワー浄水器「はつらつシャワー」



関連記事

  1. 家庭で出来る節水方法
  2. 水道代を節約する食器の洗い方
  3. 節水型洗濯機で水道代を節約しよう
  4. 最新の節水トイレはココがすごい!


応援ポチッとお願いしますm(..)m
節約に役立つブログがたくさんあります!
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://himsho.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/60

コメントをどうぞ







TOPPAGE  TOP 
RSS2.0