暮らしに取入れやすい節約術を紹介します。

太陽光発電で節約・節電!停電時も電気が使える便利なソーラー発電

節約術に関心のある方でしたら、ご自宅の電気を太陽光で発電できたら・・・と一度は考えたことありますよね?
でも、実際導入する際には、設置費用はいくら?電気を売った際にどれくらい利益がでるの?何年で元が取れるの?など気になる点や不安な点がいろいろあると思います。

sct067b-s.jpg まず導入費用ですが、太陽光発電のシステムを導入する際にかかる費用は一般的な一戸建てでおおよそ250万円とか300万円とか言われています。
これは、発電能力の違いや施工業者によって価格はかなり違ってきます。
また、太陽光発電のシステムを設置の際に補助金制度や電力買取制度等を利用することで、約10年から15年くらいで、設置した金額の元がとれるといわれています。
補助金制度は、国からの補助金と、各都道府県、市区町村の補助金と併用してもらうことができるので、居住している地域により、複数の補助金を同時にもらえて太陽光発電の導入費用をかなり安く抑えることができます。
太陽光発電を導入する際は、居住地の自治体に確認し申請漏れがないように注意しましょう。太陽光発電導入時に施工業者さんに見積もりを依頼するときに確認してみてもいいと思います。

賃貸マンションなどで太陽光発電を設置したい方は、こちらが便利です。
工事も不要で定価:248,000円と非常にお手頃な価格で人気です。
>>マンションのベランダでできる太陽光発電!

通常の太陽光発電とは違い、電気をためることができるので、停電時や夜間でも電気を使うことができます。

太陽光発電のメリット

1.太陽光発電で余った電力を電力会社に売ることができる!
2.二酸化炭素や廃棄物を発生しないエネルギーなのでとってもクリーン!
3.災害の停電時や、計画停電などの時でも非常用コンセントから電気を使用できる!


大変メリットの多い太陽光発電システムですが、導入に迷っている方は、是非見積もりをしてみてください!訪問セールスや電話セールスなど法外な金額で設置を勧める悪徳な業者もいるので、複数の業者に一括で見積もりできるサービスが適正価格がわかって安心だと思います。
でも・・住宅ローンが残ってるしいきなり大きな金額の負担は無理だよ。と思っている方もいらっしゃると思います。
実は・・そんな方でも導入できるプランがあります。
それは、今借りている住宅ローンを太陽光施工会社が紹介する低金利住宅ローンに借り替えることで安くなった金利の差額で太陽光システムを設置する方法や(実質0円での設置も可能!)毎月発電した電力を売った際に得した分を計算してその分を月々のローンに充当するという方法もあります。
このようなお支払い方法や補助金の有効利用なども含めて複数の業者に一括見積もりを依頼できるサービスを紹介します。
それは、こちら! 簡単入力ですぐ見積もりが依頼できます!
>>太陽光発電の全国優良業者、見積比較

関連記事

  1. 電化製品の待機電力をカットして電気代を節約しよう
  2. 省エネ、エコロジーなLED電球につけかえて電気代を節約しよう
  3. 契約アンペアを低めに設定して電気代を節約しよう
  4. 電気料金の支払い方法見直しで少しでもお得に!
  5. 省エネ率が高い電化製品を選んで電気代を節約しよう


応援ポチッとお願いしますm(..)m
節約に役立つブログがたくさんあります!
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://himsho.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/231

コメントをどうぞ







TOPPAGE  TOP 
RSS2.0