暮らしに取入れやすい節約術を紹介します。

電気料金の支払い方法見直しで少しでもお得に!

電気料金を口座振替で支払うと少しお得になることをご存知ですか。
東京電力の場合、電気料金を口座振替で支払うことでひと月約52円が引かれる「口座振替割引サービス」があります。電気料金を口座振替で支払う手続きをすると自動的に割引サービスに加入できます。
そして、電気料金をクレジットカードで支払うと、各クレジットカード会社のポイントを貯めることができるので、振込みで支払うよりお得です。
東京電力のSwitch!カードは電気料金はもちろん、その他の公共料金を支払うとポイントを2倍獲得することができます。オール電化を契約しているなら4倍のポイントを獲得することができてお得です。
東京電力のSwitch!カードには、公共料金の支払い方法変更手続きに便利な「おまとめサービス」があります。電気料金と一緒に、ガス、新聞、電話、HNKといった支払い変更手続きを一括でできるサービスです。1枚の申込書に必要事項を記入すると、東京電力が各事業をに取次ぎをしてくれるので面倒な手間がかかりません。
クレジットカードは借金と一緒という意見を持つ人が少なくありません。しかし、ショッピングや外食では使わない、公共料金の支払い専用というルールを設ければとてもお得なので、電気料金などの公共料金はクレジットカード払いがおすすめです。

■クレジットカードを作るとき参考にしてください。
お得なクレジットカードを選ぶ時とても参考になりますよ!
カード申込



関連記事

  1. 太陽光発電で節約・節電!停電時も電気が使える便利なソーラー発電
  2. 電化製品の待機電力をカットして電気代を節約しよう
  3. 省エネ、エコロジーなLED電球につけかえて電気代を節約しよう
  4. 契約アンペアを低めに設定して電気代を節約しよう
  5. 省エネ率が高い電化製品を選んで電気代を節約しよう


応援ポチッとお願いしますm(..)m
節約に役立つブログがたくさんあります!
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://himsho.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/50

公共料金をクレジットカードで払うのはとてもお得だというCMを皆さんも見たことがあるのではないでしょうか。 今までは銀行口座からの引き落としが主流だった公共... 続きを読む

コメントをどうぞ







TOPPAGE  TOP 
RSS2.0