暮らしに取入れやすい節約術を紹介します。

省エネ、エコロジーなLED電球につけかえて電気代を節約しよう

LED電球の消費電力は白熱電球に比べ約1/8に抑えられているので電気代の節約になります。LED電球の寿命は白熱電球の約40倍、1日10時間使ったとして10年以上電球の交換が不要というのですから驚きですね。
4.1W形のLED電球なら1円で約11時間使用可能なのだとか。長寿命で電球代の節約に、低消費電力で電気代の節約になりますし、エコの観点からも今後はLED電球が主流になるといえます。
すでに、東芝は主な白熱電球の生産を2010年で中止すると発表しています。
LED電球の魅力は、長寿命、低消費電力の他にもたくさんあります。白熱電球は明るくなるまで時間がかかりますが、LED電球は半導体なのでスイッチを入れた直後から明るく点灯します。
LED電球の材料には、環境に有害な水銀が使われていません。自治体によっては有害ゴミ・危険ゴミとして扱われていた電球が、LED電球なら不燃ゴミとして出せます。
また、LED電球は可視光線以外の光がほとんど出ません。紫外線や赤外線による家具などの傷みがなくなります。また、LED電球は虫が集まりやすい波長をほとんど出さないので、虫が寄り付きにくいメリットがあります。外灯周りや照明器具の手入れが簡単になるのは嬉しいですね。
2009年発売のシャープのLED電球(DL-L60AV)は、付属の調色調光リモコンで49パターンもの光を作り出せるそうです。今までになかった電球の使い方が出来る点もLED電球の魅力です。


LED電球 E26口金 消費2W LED電球 E26 60W相当 ≪57%OFF≫ エコルクス LED-6L261電球色 LED-6N261白色[アイリスオーヤマ]



関連記事

  1. 太陽光発電で節約・節電!停電時も電気が使える便利なソーラー発電
  2. 電化製品の待機電力をカットして電気代を節約しよう
  3. 契約アンペアを低めに設定して電気代を節約しよう
  4. 電気料金の支払い方法見直しで少しでもお得に!
  5. 省エネ率が高い電化製品を選んで電気代を節約しよう


応援ポチッとお願いしますm(..)m
節約に役立つブログがたくさんあります!
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://himsho.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/52

コメントをどうぞ







TOPPAGE  TOP 
RSS2.0