暮らしに取入れやすい節約術を紹介します。

スーパーに行く時は必要な物だけを買いましょう

スーパーに行く前に何を買うのかを決めて、必要なものだけを買いましょう。
事前にチラシをチェックし、献立の予定を立てると必要な物とそうでないものがわかります。この時に買い物の予算も設定しておくと良いですね。
買い物中についお菓子をかごに入れてしまう人は、今日はお菓子売り場には寄らないと決めてから出かけましょう。スーパーへはお腹が空いている時に行ってはいけません。ついついスナックやお惣菜類に目が行って余計なものを買ってしまいます。
スーパーではトップバリュやセブンプレミアムといったプライベートブランドの商品を選ぶと食費の節約になります。

冷蔵庫や調味料置き場の整頓を心がけることも大切です。
冷蔵庫の中身を把握してからスーパーに行くと「あれ?××の買い置きはあったかしら?」と迷って買い過ぎてしまうというミスがなくなります。
冷蔵庫の中身が分かりやすいように、100円ショップで売っているカゴを使って整理したり、冷蔵庫内の棚を利用して食材の定位置を決めたりすると良いですね。
冷蔵庫のドアの開閉回数が多いと、余計な電気代がかかって無駄になります。冷蔵庫の扉にマグネット式のホワイトボードを貼るのもおすすめです。献立の予定や、冷蔵庫内のものをメモしておくのに役立ちます。

余計なものを買わなくてすむので、ネットスーパーの利用もお得です。
サミットのネットスーパーなら、送料がお得ですよ。
前日発注の場合、配送料が無料のお得便もあります♪
今、新規会員の募集をしています。


詳細はコチラ>>サミットネットスーパー



関連記事

  1. 特売品を狙って食費を節約しよう
  2. 節約レシピ・節約献立で食費をおさえる!
  3. インターネットのお得なお試しセットで食費を節約しよう


応援ポチッとお願いしますm(..)m
節約に役立つブログがたくさんあります!
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://himsho.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/48

コメントをどうぞ







TOPPAGE  TOP 
RSS2.0